インフォメーション - Information -

line


男女共同参画・少子化に関する
研究活動の支援及びこれに関する顕彰事業


男女共同参画社会の推進と少子化対策を目指し、若手研究者による同テーマの研究ならびに活動を支援する顕彰事業を行います。具体的には、若手研究者の行う男女共同参画社会や少子化に関する研究や活動の中から、優秀なものを選び、その功績を称える顕彰事業を実施します。本事業の推進に当たって、当基金は有識者を含む選考委員を若干名選出し、年1回その選考委員会で選ばれた受賞者に対し、報奨金をもってこれに報いることにより、研究者へのサポートとします。


  • ≫≫最新の募集内容はこちらをご覧ください。





  • ゴルフ場施設を利用した青少年育成のための各種事業


    原則として小学校在籍の少年少女を対象に、年2回、程ヶ谷カントリー倶楽部において 同倶楽部所属のプロ等によるゴルフ初心者指導教室を開催します。また、その指導教室開催の際には、併せてスポーツマン・シップ教育を主たるテーマと した講演会を実施します。講演者には、現役スポーツマン、ないしは著名な指導者を選出いたします。






    地域の文化・スポーツ・国際化等に貢献する事業


    本事業は、地域の公益および福祉に資する支援・助成事業を積極的に推進するため、応募された団体で、当基金の選考基準に沿った団体に対し、年間支援事業費として1件あたり20万円の寄附を行います。